さて、昨晩はトールさん率いるLUNA SEAのコピバン『LUNA-C』のリハーサルに乱入して半年振りに唄って皆で朝まで呑んだ訳だが、ホテルに戻って撃沈。

寝起きの善い俺が、まさこのチェックアウトのお知らせで起こされて慌ててチェックアウト。

エーイチかアツシに貰ったであろう、イカのフライはタンクバッグに入らないからホテルに献上してきた(笑)
DSC_0417
ちょっと申し訳ない(笑)

今日も休みだし、俺的姫路名所巡りをしようと思ってたけど、取り敢えず飾磨食堂行ったら食べ過ぎて動けなくなる。
20170423_105945
20170423_110027
DSC_0422
DSC_0423
ビュッフェスタイルは取り過ぎてしまうから困る。
食べ終わると動けない位に苦しい上に、朝食なのにこの金額(;´Д`)
皿を取った後に同じ物の小鉢が出て来るのは辞めてほしい。
一緒に並べるか、せめて『小鉢あります』とかのポップ作ってよ(>_<)
入店時にチキン南蛮のお知らせ観たけど、いつもみたいに頼まなくて良かった。絶対残すもの(>_<)

マジ食べ過ぎて30分程動けなくなり、混雑する店内て一人悶絶し、少し治まってから名所巡りへ。

最初の名所は『わんずまざー牧場保育園』(笑)
最近ニュースで話題になってた保育園。
20170423_122422
20170423_122452
DSC_0427
DSC_0426

この保育園の報道を見て、姫路の飾磨だからトールさんを思い出して今回の決行の1つの原因と言っても善いレベルなので俺的に間違いなく名所。

日曜日だから認可の保育園はお休み故に誰も居なくてとても静かだったけど、それだけでなく保育園は凄く綺麗で、閑静な場所にあったから、報道のが嘘の様。
事実もあれば、誇張された報道もあるのだろう。
保育園に通う子供を持つ俺は少し複雑な心境になった。
だこらこそ、来られて良かったと思う。
報道のみで判断は難しい。し、実物見て惑わされる事もある。

さて、次は姫路城と、ライブハウス姫路ベータ。
2カ所はほぼ同じ場所なので、いつもの公園へ。
20170423_124806
20170423_125704
快晴だし、日曜日だし、フリーマーケットやってるし、で大混雑だったけど、男子便所は外から丸見え(;^_^A
20170423_143451
この全国的な『男子便所差別』はどーにかならんかねぇ。

姫路公園前の『みゆき通り』を入るとすぐに姫路ベータの入り口。
DSC_0432
ところで反対の大通りにも入り口あるけど、どちらが表なんやろ?
DSC_0438
DSC_0437
入り口、と言ってもそこに入って階段降りたら怪しげな飲食街(?)
DSC_0433
そこに姫路ベータはある。
ホントの入り口や受付(事務所)が懐かしい(>_<)
DSC_0434
事務所に店長の三四郎さんがいたら…なんて、期待してたけど生憎誰も居らず(笑)

俺如きがわざわざ中に入って声掛けて時間を割いて貰うのは申し訳ないのですぐに離れた(;^_^A

と、隣のコートダジュールがまだあって驚いたΣ( ̄□ ̄)!
DSC_0435
13年前にもあったぞ(笑)
そして、今日も、昼間から店内のお客さんの音痴な歌が外まで漏れまくってた(;^_^A

意外だったのが、コートダジュールの向かいにメイドカフェがオープンしてた事!
DSC_0436
秋葉原ならメジャーなのに、こーゆー所に来るとアングラな臭いになるのね…(;^_^A

いつもは夜勤で、昼頃まで寝ている俺は10時のチェックアウトで起きたからやはり眠たい。
陽気だし、姫路公園のベンチで15時迄うたた寝した☆
何もしない、とても有意義な時間(*´∀`)

しかし帰りは愛知県迄は出来るだけ下道を楽しみたかったから日が暖かい明るいうちに出発。

姫路からナビの導くままに、加古川、加西、三田、法華…とかを通過してひたすらバイクなら楽しい道を巡航したヾ(^▽^)ノ

寝屋川迄走った頃に初めての休憩でトイレと軽食タイム。
DSC_0441
食べたらすぐに出発☆

滋賀県入った頃に日が暮れてきて、そーなると素直に道を走るのは楽しくなくなる(笑)ので、信楽から高速に乗った。
ら。
どーやら鈴鹿サーキット帰りの渋滞が酷いらしくて、仕方なく甲賀土山サービスエリアで、二時間程呆けた(;´Д`)
Screenshot_20170423-211032
夜は気温も下がり、正直寒いから早く帰りたい。

もーにっちもさっちもどーにもブルドックソースなので、諦めて出発。

したら、バイクの俺はすり抜けであっさりクリアー(笑)

そーだった。
俺は趣味がすり抜けだったんだった(笑)

とは言え、帰宅出来たのは23時頃。

自炊する気もならんし、セブンイレブンでカツ丼買って来て、風呂って(寒すぎたし、同居人が横浜に帰ってたし、で、風呂溜めてみた☆)カツ丼食べたら予想より美味しくなかった(笑)
DSC_0443



あー!勉強出来てねえ!Σ( ̄□ ̄)!
でも呑んじゃったし、寝るよう。