予告通り9時に起きた。
実は寝たのは予定外の6時過ぎだったけど(笑)
ショートスリーパーの俺には大した事ない。

起きて直ぐにブザーが鳴った。
そう、これも早起きの目的の1つ。
プレミアムバンダイから『プロトタイプ・ガンダム』が届く予定だったのだヾ(^▽^)ノ
20170520_093153
取り敢えず箱を空けて中身確認。
カッチョイー(ウットリングス)。
しかし今日はこれを作る予定ではない(いや、そもそもジムキャノンがまだ完成してない)。

先日発見した、バイクのリヤサスペンションとマフラー接触部の根本的原因究明と解決をしなければならぬ。

バイクカバーをめくってみる。
…やはり自然に解決されてる訳も無く、夢でもなかった。
こいつら、憎たらしくもくっついてる(;´Д`)
20170520_121630
どーすっかなぁ。
そもそも何でこーなった??

色々見てたら…!?
サイレンサーとエキパイの基部が割れているΣ( ̄□ ̄)!
DSC_1276
これで力が逃げて曲がってしまい、リヤサスペンションのスプリングと接触しちまったんだな(>_<)

しかしこの部分の材質はステンレス。
ステンレスを溶接出来る業者なんてなかなかおらんぞ(;´Д`)
根本的原因を解決するには、マフラー部(サイレンサー)を新たに買わねばならん(´;ω;`)
こんな事なら以前ヤフオク!で見掛けたツインエンドサイレンサーを買っておけば良かった。
ヤフオク!を検索してみたけど、どうやらもう売ってない(;´Д`) 
ツインエンドサイレンサーは過去にも売ってる時と売ってな
い時があったから、また売り出す時が来るのを期待して、取り敢えずは乗られる様に応急措置する事にしよう。

以前、既にこの部分は接触してたからマフラーとマフラーステーの間にステンレスワッシャーを咬ましてクリアランスを確保してた。
今回も同様にワッシャーを更に咬まそう。

…ワッシャーを売ってるホームセンターはうちから8キロ(ノД`)
バイク乗ってくしかないよね(>_<)

既に咬ましてたワッシャーの組合せや位置等を色々試して『それなりに』接触しない度合いを見付け、その状態でだましだましで走行してホームセンターに到着。
そつなくワッシャー達をゲット。
ホームセンターの駐輪場で修理開始。
DSC_1279
こんな風に
20170520_121818
こんな風に
20170520_121857
大胆(笑)に咬ましまくって漸くサイレンサーとスプリングが離ればなれになってくれたヾ(o´∀`o)ノ20170520_121709
いや、しかしホントただの応急措置だから、やはりサイレンサー買わないとなぁ(>_<)

ホームセンターでは他にも両面テープと、赤と黒のアクリルスプレーをそれぞれゲット。
これらは共に後日バイクに使う。


腹減った。
そーいや、馴染みのラーメン屋『金平ラーメン』がこの近くだ。
行かねば。
20170520_124106
到着。
昼時だから店内は混んでたけど、1人だったから座れた☆(一席しか空いてなかった)
いつもはカツ丼のセットだけど、今日は唐揚げ定食にしてみよう。
20170520_123817
…俺には多過ぎた(>_<)
※いつもこの感想(笑)
美味しいから全部平らげるけど、俺はやはり『ミニミニセット(女性&お子様向けの、ミニラーメン&ミニカツ丼セット)』が丁度いーな(;^_^A

食べ終えたら店前でコーヒータイム。
20170520_132926
バイク眺めながら飲むコーヒーはサイコーヾ(^▽^)ノ

うちに戻る途中、またもや腹が痛くなって、ファミマのトイレに駆け込んだ(;^_^A
どうやら昨日のも今日のも、ニンニクが原因やな(;´Д`)
でも辞められない( ´艸`)

折角(?)ファミマに寄ったから、Wi-Fi環境を利用して色々調べ物した。
やはりツインエンドサイレンサーはまだ売ってなかった。
明日到着予定のAmazon商品の時間指定変更もやった。

しかし今日はやたらに天気が善い、日焼け日和。
まぁまあ焼けたかしら?
20170520_134125
夜は仕事だし、そろそろ帰ろう。
でも折角だからゲオでBlu-rayレンタルしてゲオ向かいのイオンの100均でハンガーとリモコン入れる箱を買おう。
ゲオで借りたのはこの2つ。
DSC_1300

共に新作。
半額券を使ってやったぜ( ´艸`)

帰宅したらまた腹が痛い(ノД`)
5階迄駆け上がり、トイレに突入。
間に合いました(当たり前)。

落ち着いたので100均で買ったこいつらを展開。DSC_1294
うちはリモコンが多くて、今は苦肉の策でこーしてた。
DSC_1295
ティッシュの箱(笑)
DSC_1296
やっぱりちゃんとした箱に換えるとスッキリトリスだねぇヾ(o´∀`o)ノ
DSC_1297
DSC_1298
スッキリトリスになったから、追加睡眠的な昼寝☆
寝る前に癒されたので、一時間半程しっかりと寝られた(*'▽'*)

仕事は今日は凄い楽(?)だった。
言い方悪いな(;^_^A
じっくり取り組めた。
ジックリトリスのトリクメトリス。

全体が終わるのを待って帰宅。
今日はチキン南蛮作ろうかなぁ。
でもタルタルソースが少ししかないし、タルタルソース作るのはメンドイ(;^_^A
コンビニに売ってるかしら。

…。

2箇所のコンビニ行ったけど無かった(;´Д`)
仕方ないからサウザンドレッシングを購入。
タルタルソースとサウザンドレッシングのダブルソース仕上げにしちゃろう( ´艸`)

で、出来た☆
20170521_015410
同居人である、社長の弟さんが風呂中に作って、社長の弟さんに先に食べて貰って俺は取り敢えず風呂☆
食べながら呑みたいからねヾ(o´∀`o)ノ

社長の弟さんは美味しいとの感想をくれた(*´∀`)

やはり1時間程風呂に浸かると、風呂上りも暑い(;^_^A
汗だくや〜でも窓を開けると夜風が涼しい♪

よし、今日は借りて来た『ガンダム オリジン検戮鮓ながらチキン南蛮飲酒だヾ(^▽^)ノ

で、これが俺の分☆
チキン南蛮が俺のは少ないから余った卵でスクランブルエッグヾ(^▽^)ノ
20170521_031053
ところがなんと、スパゲッティーが美味すぎΣ( ̄□ ̄)!
簡単に作ったのに( ´艸`)


明日も午前中に荷物届くし、サスペンションの塗装やら塗料を買いにも行かねばならんし、バイクの応急措置をもうちょっと丁寧にしたいので午前中に起きるよ☆

なる早で寝よっと(※あくまでも志です。)

忙しく充実の日々ヾ(o´∀`o)ノ