こちらに来て約3ヶ月。
その間に数回テレビで『竜巻注意報・警報』見たで(>_<)

もうホント、風強い地域。 

今日の天気が悪い(塗装に向いてない、て意味/笑)のを知ってたから、昨日寝る前にエアブラシしといたのだ。
20170531_055920
20170531_060016
デカール修正したのもこれで何とか誤魔化せた、かな?

エアブラシをベランダで吹いてたら、同居人である社長の弟さんが窓から顔出して(同じベランダだからね)『片岡さん、何吹いてんの?プラモ?』て(笑)

終わり間際だったんだけど、やっぱりエアブラシのコンプレッサーの音と振動が迷惑かしら(;^_^A反省

ツヤ消しクリアー吹き終えたらエアブラシ本体を水洗い。
20170531_055812
今んとこ、水性塗料しか使ってないから可能なのだ☆

近々ラッカー塗料を吹く予定だから洗っといたのね。

直ぐ寝ればいーのに、そのラッカー塗装の対象であるジムキャノンのシールドの塗装準備で脱脂洗浄。
20170531_171613
スミイレしたんだけど、拭き上げるのが面倒臭いから、ラッカーの黒で裏側を塗り潰してやろうかと(笑)
設定とは違うけど、違和感ないやろ。
で、寝た。


起きてみたら案の定、風が強い(;´Д`)
が…シールドの塗装は出来る…かも!?
取り敢えず何にしろ、洗浄装甲板の縁と表明にマスキングテープを貼ってマスキング。
20170531_171702

エアブラシ本体を組み上げて、ラッカー塗装のミッドナイトブルーをエアブラシ用に希釈して(感覚の目分量/笑)吹いてみた。
イケる!

で、完成ヾ(^▽^)ノ
20170531_171800
マスキングテープは塗料が完全に乾く前に剥がすのが鉄則ね。※柔らかいうちじゃないと、剥がした時に意図しない箇所の塗料も一緒に付いてきて剥がれちゃうよ。
で、剥がしたらこー。
20170531_171838
善い出来ねヾ(^▽^)ノ

ハラヘリハラな気がしたから、冷蔵庫の中の余り物でテキトーに調理。
20170531_171918
20170531_171958
色々賞味期限切れだったけど、美味かった( ̄〜 ̄)
しかし油揚げがカビてて驚いたけど、他の大丈夫そうなのは使った(笑)

結果、腹も壊さず(≧∇≦)b

飯食ったら、ジムキャノンの残りパーツの塗装準備して、更に新たにプロトタイプ・ガンダムに着手。

先ずはコアファイターから。
んー…ジムキャノンはエアブラシ復帰作品だから手軽に仕上げたけど…プロトタイプ・ガンダムはどーしよぅ(;^_^A
取り敢えず黒色のパーツだけをヤスリがけ迄、丁寧に仕上げて脱脂洗浄。 
20170531_172101
仕事前に昼寝したけど、直ぐ目覚めた。

仕事はハードだった。
汗だくだった。
いーね、こーゆーの!!
『働いてる!』て感じするもの(≧∇≦)
あ、別にドMではないけどね( ´艸`)

スゲー疲れたから、やはり今日も酒呑むで(;^_^A

帰宅して追い炊きしたけどボイラー不調で追い炊き出来ず(;´Д`)
仕方なしにシャワー浴びたけど、やはり湯舟に浸かりたい(>_<)
そしてシャワーだと風呂上りが寒いのな(;^_^A

夕飯は昼の残り(笑)とチーズと酒☆
20170601_030558
明日は雨かぁ…月も変わるし、明日から試験勉強再開しよう☆