今日から6月やん!
てな訳で試験勉強再開しようと決めた日。

取り敢えず起きたら晴れてた&風も無かったから、エアブラシ吹いた(爆)
20170601_132322
ジムキャノンの残りパーツにツヤ消しクリアー☆

で、洗濯して布団と共に干した。
20170601_135515
天気いーのに外出しないのは勿体ないから、コンビニへ。
立ち読みして、そのお礼の意を込めてアイスを買った(笑)
20170601_152141
帰りしなに近所のマート(笑)に行くも、今更道に迷う(笑)

軽く汗だく(どっちやねん)で辿り着いた、今日は遠かった近所のマート(笑)で買ったのはこれら。
20170601_153410
また予定以外のを買い過ぎた(;´Д`)
麺多いがな(-_-#)

帰宅して安いマート(笑)のカツ丼食べて、ようやく試験勉強開始。
したら、同居人の社長の弟さんが買い物に出掛けた気配!

エアブラシチャンス(笑)

試験勉強をやめて(をい)、かねてより塗装前準備してたプロトタイプ・ガンダムのコアファイターの黒部分をエアブラシ。
20170602_014929
20170602_015132
嗚呼、こーゆー画、小学生の頃に憧れてたわぁ( ´艸`)

で、このパーツの塗装の説明を。
そもそも、どう作ろうか悩んでた。
ジムキャノンの様に、色を塗らないでスミイレだけしてデカール貼ってツヤ消しクリアーを吹くだけの『簡単仕上げ』にしようか(それでもかなり手間かかるですよ)、とも思ったけど、ソレだとどーしてもランナーからパーツを切り離した時に出来る白い跡が気に入らない。

コアファイターで言えばこの部分。
20170601_134330
ヤスリがけして表明処理してもこーなの。 
もしかしたらミッドナイトブルーでその白い部分だけをツマヨウジでリタッチ(て言うのか?)したら誤魔化せるかも…と思いためしてみた。
20170601_134517
うむ、誤魔化せてない(-_-#)

だから、もう塗装する事にした。
で、さっきの部分は塗装の結果、こーなった☆20170602_015053
20170602_015016
うん!全然完成度が違うね((((*゜▽゜*))))
エアブラシ楽しいし(*'▽'*)

これらが終わったら、出勤時間も近かったから…少しだけ昼寝(をい)

仕事は超大変だった。
今日は更に特殊なやり方だった。 
俺が細身で筋トレマニアで良かったわー(笑)
腕だけで登ったり降りたり。
汗だくになってスッキリトリスヾ(^▽^)ノ
だけど作業着が汗だくまみれになったから、今日洗濯したのにまた洗濯せにゃ(>_<)

仕事しながら筋トレみたいなの、とても好き( ´艸`)
お金貰って鍛えられるなんて、ホントそれこそ自衛隊かよ(笑)

腕を使ったのに何故か脚がガクガク。
加齢故に??
 
今日は絶対に風呂に浸からないと。
 
帰宅したら朝方ツヤ消しクリアー吹いたジムキャノンの残りパーツが乾いてたのでジムキャノンに装着、漸く目出度く完成ヾ(^▽^)ノ
20170602_014406
20170602_014455
20170602_014547
20170602_014628
20170602_014754
20170602_014827
 簡単仕上げだけど、パーツ切り出しの白い跡以外はとても善い( ´艸`)
余り見えないけど、足首のシリンダー部も銀色に塗ってます(笑)

で、ボイラーも稼働したので風呂って…今日近所のマート(笑)で買った『うどん麺』を使って『焼うどん』を作ってみたら、美味かったヾ(^▽^)ノ
20170602_033003
20170602_035426
今日は疲れたし、『午後ティーのいいちこ割り』やな( ´艸`)