休日だけど早目に起きた。
例のこれらにエアブラシで黒を塗る為に。
20170604_082659
綺麗に塗れた☆
20170604_084731
で、コアファイターにツヤ消しクリアーを吹いた。
20170604_101153
なんか…カブり気味じゃね?
天気善いし湿度も低そうなのに(;?Д?)

取り敢えずハラヘリハラになったから卵かけご飯。
20170604_101352
20170604_101441
20170604_101530
相変わらず美味く出来た。
得意料理は卵かけご飯やも知れぬ。

折角快晴だし、来週からは梅雨入りしてそーだし、で、バイクに乗ろう。
日が暮れる頃には戻るから、換気してる窓は開けっ放しでもいーだろ。
枕も靴も、塗装したパーツ達もベランダに放置してるけど、日が暮れる前に帰宅する可能性もあるしね(^_-)

しかし今月は違法改造車撲滅キャンペーンみたいなのやってて、マフラー音量での取り締まりも厳しいらしい。
純正マフラーでも、経年変化で劣化してたら容赦なく切符切られるとか。
俺の、絶対ムリトリス(;´Д`)

だもんで、少しでも取り締まりの可能性が少ない(であろう)高速道路を走る事にした。

何となく西へ行こう。
で、高速乗ろうとしたら1つのインターチェンジに2つの全く違う高速道路が分岐してやがって、間違って環状線に乗ってしまった(-_-#)
一区間走って、降りて下道で戻って、漸く乗りたかった高速道路に乗れた。

関東在住者には近い地名を細かく表示されても判らんし紛らわしいっちゅーねん!!
『大阪・京都』と『名古屋環状線』とかにしてくれよ(´;ω;`)


で、高速道路に乗ったはいーけど、行く先決めてない…ふと『京都』の文字が。
よし、たしか俺の大好きな『ばんからラーメン』の支店があったよな?行ってみるか。
※千葉の家から歩いて5分程度の場所にもあるチェーン店で、関東の支店はある程度制覇してる。

途中のパーキングエリアで休憩を兼ねてナビで検索&設定。
20170604_135627
20170604_135743
それからちょっと走ったら到着ヾ(^▽^)ノ

名古屋から京都はマジ近い!
120キロ程度しかない(笑)

こんな感じで、やはり看板は一緒ね( ´艸`)
20170604_151830
20170604_153833
オーダーはやはりスタンダードにしないと違いが判らないから『ばんからラーメン』と定番の(と、言うか、この店の売りの)『角煮丼』にした☆
20170604_153912
20170604_153952
麺は今迄関東で食べてたのと違う気がするΣ( ̄□ ̄)!
20170604_154033
味もチャーシューが違った。
角煮丼も違う。

地域性に合わせてアレンジしてあるのね!
少しだけ感動した(笑)

オーダーした直後に、Facebookでバイク友達の佐野君にダメ元で連絡したら逢える事に☆

待ち合わせ時間迄少しあるし、高速道路降りた時に『源氏物語の里』的な標識があったから、そこに寄ってみようヾ(^▽^)ノ

で、標識を辿りながら走ってると…イキナリパッタリ標識が無くなった(笑)
こりゃどーしよーもない(;´Д`)
待ち合わせ時間も迫ってきてるし、今回は諦めよう。

それにしても京都の道は1車線で狭く、ずーっと渋滞(+o+)
チューブレスタイヤじゃない俺のバイクはパンクが一番ヤバいから左側(歩道側)のすり抜けはしたくないので大人しく走行。
俺、趣味はすり抜けなのに(笑)

何とか待ち合わせ時間に間に合う俺。
むしろジャスト(;^_^A

佐野君と初対面☆
腹一杯の俺、ガストに入店(笑)
頼むのはドリンクバー2つと、フレンチトースト一個のみ(笑)
野郎2人でフレンチトーストを仲良く半分こ(笑)
DSC_1635
佐野君とはバイクの話を中心に(そりゃそーだろ)1時間程盛り上がり、店から出てお互いのバイクの鑑賞会。
佐野君のバイクはレアな『メキシコホンダのNSR80』Σ( ̄□ ̄)!
NSRちゅーか、NS1に見える!
超レア車ヾ(^▽^)ノ
DSC_1640
佐野君は俺のゼファー1100の重たさに苦戦してた(笑)
DSC_1638
佐野君から京都土産として、佐野君のバイクに貼ってあった『晴明神社ステッカー』を貰ったのでタンクに貼った☆
DSC_1641
またの再会を誓い別れてから帰宅…が、思いの丈を募らせてまだまだ走った(笑)

結局帰宅したのは月曜日の昼過ぎ。
数時間後には仕事やがな(;´Д`)

幸い、部屋とベランダに干した物達は無事でした(;^_^A

仕事迄3時間程寝よう…