帰宅しようとしてたら鍵が無い。

同居人である社長の弟さんに『玄関開けておいて下さい』てメールした。

近所の公園で寝て過ごしてたら数時間後に返事来たので漸く帰宅(笑)

鍵を無くした、てのは自分の責任だけど、これが千葉に住んでたら必要以上に責められるし、根掘り葉掘り事情聴取される(笑)

そんな事してもすぐ手元に戻るわけでも無いし、事態は何も変わらない、言うなれば『自己嫌悪してるのに追い打ちをかけられる、無駄な時間』でしかない(笑)
そもそも忘れた場所は判ってるんだから、慌てる必要はない。
今遣るべき事をやる能力は、俺は持ち合わせてる。

そう、平静のまま仕事に行き、鍵を忘れたであろう店に確認するだけなのだ。
そして鍵を忘れた、て事を仕事先で話題のネタにすれば善い。

仕事は今日も暇だった。
今週は暇なのかも。

鍵を忘れた店に、仕事始まる前に連絡したらあったので、仕事後にバイクで引き取りに行く事にした。
何しろまだ間に合う時間ヾ(^▽^)ノ

そつなく鍵を回収し、帰宅途中に気になるラーメン店へ。
DSC_1799
DSC_1798
DSC_1794
ほう!安い!
九州価格に近いのが好感持てる(*'▽'*)

スタンダードの豚骨ラーメンの最強こってりの『バリこて』にしてもらって、明太子ご飯をセレクト。
DSC_1795
ラーメンには煮玉子も付けた☆
DSC_1796
スープは懐かしい九州の味☆

でも最強こってりにしてこれかぁ…もっと犬小屋臭いのが希望なんだけどな(笑)
まあ、九州以外でソレを望むのは無理か(;^_^A

明太子ご飯も美味かったヾ(^▽^)ノ
DSC_1797
コレで250円は安い!
けど、ラーメンの価格に対しては高く思えるかも(笑)
いや、不満はないですけどね(笑)

ラーメン食べた後は店先でバイクを眺めながらコーヒーTIME。

うーん、至福の刻♪

鍵を忘れたお陰で(更には仕事が早く終わったお陰で)予定外の楽しいナイトツーリングが出来ましたヾ(^▽^)ノ

帰宅したら、長風呂って爆睡したのは言うまでも無い…。