夜勤生活を開始してからもうすぐ3ヶ月になるんだが、日を跨いでの生活リズムは、より日付感覚がおかしく(?)なる。

夜勤者は出勤時(18:00頃~)を『朝』と言うしね。

他の皆さんはパチンコ(スロット)したりゲームしたりして時間を潰しているらしいが、俺はそれらはやらない人種。

趣味としてはバイクやプラモや映画や料理(笑)や筋トレ。
まあまあ健康的だな(笑)

しかしバイクは…晴れていないと乗られないし、爆音なので特別な用事が無い限りは仕事後にはエンジンを始動出来ない(1:00以降になるからね)。

そうなると起きてからの昼の時間帯が乗るタイミングになるのだけれど…国家試験が近付いてるから…晴れてもベランダで日焼けしながら試験勉強。
DSC_1802
うーむ、バイクに乗りたい(;´Д`)

元々は5月末に試験を受ける予定で勉強してたけど、愛知県での開催は7月だった、と5月末に言われ(笑)たので一時中断していた試験勉強だったけど、中断前よりも公式を使っての計算問題も解けるようになったし(しかも『面白い』と感じられる)、中断前よりも経験を積んだからか、問題の意味が判る様になってたので計算問題以外の答えも覚えやすい&難儀しないヾ(^▽^)ノ

計算問題が楽しいからせっせとやってるけど、やはり42歳。物覚えが悪くなってて沢山ある公式を覚えられない(;^_^A意味ネー

更には、国家試験では計算問題は多くても3問しか出ないので、ハナから棄てても他を正解すれば合格出来る(笑)

まあ、故に計算問題はアホらしいと感じる人もいるみたいだけれど、俺は愚直に楽しく挑みましょう(*^^*)

最近は大晴天が続くからベランダでの勉強も続く=結構日焼けした( ´艸`)
風呂入る時に鏡見て思ってた以上に黒くてビビったもん(笑)

試験勉強もある程度やってから、今日発売のバイク雑誌『ミスターバイクBG』を買いに、コンビニへ行く事に。

階段を降りたら、バイクの後ろにピッタリと給水車がΣ( ̄□ ̄)!
DSC_1803
こりゃどちらにしても今日はバイクに乗られなかったな(;^_^A

自転車で気持ちよくコンビニに到着。
漏れなくいつものアイス食べる。
DSC_1805
ミスターバイクBGゲット☆DSC_1808
朝メシは炊き立てご飯と、昨晩100円ローソンで買って来てた缶詰(笑)
DSC_1806

簡単過ぎる(笑)
ヘルシー過ぎる(笑)

仕事は、やはり今日も早く終わった。
今日も酒は呑まないつもりなので、風呂沸かしてる間に晩メシを作った。
今日はうどん。
焼きうどんは何度かチャレンジしてたけど、純粋なうどんは初めて作った。 
DSC_1809
個人的な好みで麺を煮込んでやった☆
DSC_1811

テーブルの上にはいつでも試験勉強スタイル(笑)
DSC_1814
DSC_1813

食べた後は風呂って試験勉強。

しかし…今日は早く帰宅したから時間があるなぁ…よし、先日借りたテラフォーマーズを見よう。
…酒を呑みながら(あーあ)
DSC_1815
マンガを実写化する事に全く嫌悪感を抱かない俺は、このテラフォーマーズも楽しく見られたヾ(^▽^)ノ
酷評されまくってる映画だけどね(笑)
しかしなんで皆さんあんなにマンガを実写化すると騒ぐんだろ?

例え原作と違ったっていーじゃんね。どちらも楽しむ気で挑めばいーのに。
損な活き方してるなぁ…(;^_^A

『俺が誰よりも(作品を)愛してる!』て勘違いからの自己主張と思い込みの押し付け、か。
変な人種が増えた。 
文句言うなら自分で撮りなさいよ!(笑)

だから俺は次の話題(?)の実写化映画『ジョジョの奇妙な冒険』も凄く楽しみなのです(*'▽'*)