2りんかんへ行く為に早起き。
朝メシはお馴染み、卵かけご飯。
DSC_1875
これに海苔の佃煮足して
DSC_1878
混ぜてフリカケ(今日はオカカ)ると最強に美味い☆
DSC_1880
サクッと食べて片道20劼2りんかんへ。

昨晩のラーメン屋への道すがらでも有るので『ハンドルバーエンドを落とした可能性の高い産業道路』を低速度で走りながらキョロキョロ探したけど無かった(;^_^A

2りんかん到着。
DSC_1881
ハンドルバーエンドと共にハンドルバーウェイトも買った。
DSC_1883
ハンドルバーウェイトはハンドルバーの中に入れるから見た目は変わらないので判らないけれど、ハンドルの振動を相殺してくれる優れ物。
長距離走ると振動で凄く疲れるのよね。
で、ハンドルバーウェイトを組み込んでハンドルバーエンドを装着☆
DSC_1884
↑が↓に。
DSC_1886
随分違うヾ(^▽^)ノ
DSC_1887
実はハンドルバーウェイトは既に組み込んでたんだけれど、今回のはそれより更に重たい奴で、走ってみたら前のより効果覿面だった(○´∀`○)
取り外した元々のハンドルバーウェイトとハンドルバーエンドは浩志にあげる事にした。

装着して満足感に浸りながらコーヒータイム。
至福の刻。
DSC_1888
うち迄の道中、ついでだから必要な物の買い出しを100均へ。
DSC_1897
↑こんだけ買った。
俺のバイクには電源が装着してあって、ケータイの充電をしながら走られるんだけど、最近どーも充電出来ない。
原因は電源自体なのか、それとも充電ケーブルか。
100均に充電ケーブルあったから、ダメ元で一番短いのを買ってみた。
DSC_1891
前のケーブルは長過ぎで余った部分はグルグル巻いてた(笑)
DSC_1892
新しいのと比較(笑)
DSC_1893
取り付けてみた。
超スッキリトリスヾ(^▽^)ノ
DSC_1894

使ってみたらバッチリ充電出来てた!
やはり長過ぎのケーブルは断線しちゃうね(笑)

ガソリン満タンにして、バッテリーのマイナスターミナルを外して(警報装置の接続だけは活かしてある)、明日からの梅雨入りに向けて冬眠準備バッチリ(^_-)
DSC_1896

2りんかんの前にびっくりドンキーが有ったからハンバーグ食べたくなったので、セブンイレブンの『金のハンバーグ』を買ってみた(笑)
400円もしてレトルトとしては高いけど、びっくりドンキーで食べるよりは安い(笑)し、金のカレーが美味かったから期待大( ´艸`)
DSC_1898
食べた。
DSC_1899
イマイチだった(笑)
これなら同じセブンイレブンの1つランク下の『プレミアムシリーズ』のハンバーグ達(数種類ある)のが200円しないし、美味い(笑)
善い勉強になりました(;´Д`)

食べてから娘宛(娘だけ/笑)の手紙を書いて、先程買って来たオモチャや文具を同封して郵便局で発送処理。

試験勉強して
e13b143f (1)
出勤。
今日もすこぶる早く終わったので、帰宅途中にゲオって『ダーティーハリー3』をレンタル。
隣の100円ローソンで食材買い出し。

風呂って夕飯作ってダーティーハリー見ながら呑みながら。
DSC_1901
DSC_1902
見てたらスゲー風が強くなってきた。

Twitterでモリソーが『私服を甚平にしたら恥ずかしいのか』て悩んでたから、俺の私服がカンフースーツて事を伝えてあげた(笑)DSC_1904

ダーティーハリーも見終わって気分良く寝てたら暴風雨になってベランダで物凄い音がした。
多分、物干し竿が飛んで落ちたのだろう…しかしながら部屋が揺れる程の暴風雨だから窓を開けるのは危ない。
起きてからにしよう。

一応、バイクの防犯装置はリモコンでオフにしといた。
風でバタバタなる度に鳴ってたら近所迷惑だし、バッテリー上がっちゃうしね(;^_^A