昨晩から風が強くなって…強くなり過ぎて、部屋も揺れて音もうるさくて寝不足でいつもより早く目覚めた。

ベランダからもスゲー音してたから、視察(笑)
DSC_1905
あー…予想通り、物干し竿が落ちてらっしゃる。
しかし、風で物干し竿が浮くかね、フツー(;´Д`)
洗濯機も風で蓋が開き、柔軟剤投入口は飛び出て、ウッカリいつも通り外に置いてた粉末洗剤は蓋が飛び立ち(笑)、固形洗剤へと昇華(降格?)
DSC_1906
一応、バイクも確認してみよう。
幾ら何でも300圓發△襯丱ぅだから杞憂に過ぎないだろうけど(笑)

5階から1階に降りて確認するのも馬鹿らしい。
見えない角度ではあるが、取り敢えず玄関出て階段の踊り場から下を覗き込んでみたよ(○´∀`○)
DSC_1907
…。
…。

え!?
20170622_235227
俺の勘違いかもだけど、そもそもあそこには何も見えない筈だけど、あれはバイクデスカ??

寧ろオレノバイクデスカ??

ショック過ぎて慌てる事無く、タオルや工具等を冷静に用意して1階に降着(笑)

ほう。
DSC_1908
ほう。
DSC_1910
ほう。
DSC_1909
これはアレだね。
近年稀に見る大惨事(当社比)

何をしていーか判らない(笑)から取り急ぎバイクカバーを、外せるとこ迄外してみた。
DSC_1911
ほう。
DSC_1912
やはりしっかりと『大惨事』ヾ(^▽^)ノ

スゲー付近はガソリン臭いしね(*´∀`)近所迷惑ー。

スタンドかけてる反対側に倒れたから距離も長い=勢いも強い。
先日直したマフラーとサスペンションのクリアランスが皆無に、いや、マイナスに(笑)
DSC_1913
だって300圓亮崑里浮いてる=マフラーが支えてる、だからねえ(≧∇≦)
↑こんな顔文字な気分ではない。

昨日買って取り付けた高級なハンドルバーエンドが…
DSC_1915

300圓△襯丱ぅを、雨上がりのウェットな路面で逆傾斜なコンディションだと、筋トレしてる俺でも引き起こせなかった(>_<)
何度かチャレンジした結果、色んな箇所の筋を痛めた(+o+)

同居人の社長の弟さんは爆睡してる時間なので、同僚の大堀さんを召喚して手伝ってもらって漸く立たせた。
昨日、何気ない会話で大堀さんが昼前から起きてるのを知ってて善かったよ(>_<)
DSC_1916

ハンドルバーエンドはやはり即死。
DSC_1917
跨がってみると…気のせいかな…倒れた右側のハンドルが曲がって見えるよ…。
DSC_1918
起こしたままの状態だと、昨晩と同じなので、向きを逆にした。
DSC_1920
こーすれば傾斜がよりキツくなるから、倒れ辛くなる。
けど…これは傾斜がキツすぎて俺が乗る時に正立させるのが大変だぞ(;´Д`)
※今迄でも苦戦してた。

取り敢えずマジマジと見て破損箇所の確認。

タンクカバー上部の給油口付近に小さなヒビ割れが。
DSC_1921
これはパテ埋めして再塗装で直る。

タンクカバー前下部の、自作してたステー取り付け部も剥がれてた。
DSC_1922

これはプラリペアでスグ直るな。

マフラーに傷(+o+)
まるで走ってて転倒したみたい…俺は免許取ってから一度も転倒した事無いのに(>_<)
※『免許取ってから』が大事。
DSC_1923
まあ、前から溶接部の割れ&それが起因となる、サスペンションへの接触回避でマフラー買う予定だったからいーけど…。

ブレーキレバーがグニャ。
DSC_1925
『旧いからそのうち最近流行りのタイプに換えよう』と思ってたけど、時期が早まりましたね(;´Д`)

予想外なのが、バイクカバーの破れ(>_<)
DSC_1929
これ、バイクカバーの意味ないやん(´;ω;`)

取り敢えずタオルとガムテープで応急措置したけど…また買わないと。
これ、買って1ヶ月やで(;´Д`)
DSC_1930
DSC_1931

取り敢えずの俺の見立てでは、ハンドルバーとハンドルバーエンドとブレーキレバー&クラッチレバーを替えれば殆ど元通りに見える筈。

後はフレームとステムの歪みがあるか、ないか。

再び雨が降り始めたから部屋へ戻り…途方に暮れる(笑)

まあ、凹んでても何も変わらないし。
元に戻す計画を楽しもう。

何はともあれ、ハラヘリハラだから何か食べよう。
冷蔵庫の物達を炒めたら、やはり野菜炒め(笑)
DSC_1932
DSC_1933
美味かったよ(笑)

より気を落ち着かせる為に、コーヒーを煎れた(笑)DSC_1934
この時点で普通じゃない(笑)

さて、今後のバイクをどーするか。
直すか、それともこれを天啓として手放すか。
手放すとしても、バイクを持たない生活はムリトリスだから、だったら売るにしても欲しいバイクと物物交換出来るレベルでないと。じゃないとホントムリトリス。

そーこー考え倦ねてたらフリーダイヤルからの着信。

出てみたらバイク買い取りでお馴染みのあの王様だった(笑)

正に天啓かも、と思い、明日査定に来て貰う話で纏まる。

ZRX-1100-2が買える値が付くかな…悪足掻きでこないだ塗装完了した予備のサスペンションも引っ張り出した(笑)
DSC_1937
うん、綺麗ヾ(^▽^)ノ

試験勉強しようと思ってたけど、バイクがあんなだったから心落ち着かず集中出来ない(;´Д`)

だもんで料理の下準備をした(笑)

主にチキン南蛮に使うタレなんだけど、その他の料理にも使えるから、予め作っておいて流用したい☆
DSC_1938
DSC_1940
↑この状態で蒸らしながら自然放熱。
仕事から帰宅したら冷めてたので空になった料理酒(?)のボトルにインサート。
DSC_1941


仕事自体はまた暇で早い時間に帰宅。
途中にゲオって今度はダーティーハリー4を借りた。
何だかグラタンを食べたい気分だったから、100円ローソンでグラタンを購入。
したらメインはスパゲッティー作ってイタリアな感じにしようヾ(^▽^)ノ

出来た。
DSC_1942
流石100円ローソン。
グラタンにコクが無い(笑)

スパゲッティーは美味しく出来た☆
DSC_1943


ダーティーハリー4は…何か今迄の3作と雰囲気が違う。
監督が違うとかなのかなぁ??
ちょっと重たい感じになってた。

クリント・イーストウッドも前作から一気に老けてお爺ちゃんになってた(;^_^A