今日は15時からバイク買い取りの某王様(笑)が査定に来る。

何しろ昨日倒れてから詳しく診られていないので、早起きしてチェックする事に。

早起きの朝メシは、お馴染み卵かけご飯(笑)
DSC_1944
DSC_1945
今日は鮭のフリカケにしてみた☆
美味かった(笑)

バイクカバーを外してみた。
昨日のは夢じゃ無かった(笑)
DSC_1946
DSC_1947
DSC_1948
ハンドルバーエンドは中のビスが曲がってた。
もしかしたら、ビスの交換だけで済むかも?
DSC_1949
でも削れた分はどーしよーも無いけど(;´Д`)

そしてビスが曲がってるせいでハンドルバーエンドからビスが抜けない(+o+)
仕事場に色々工具あるからそれらで試してみよう。

跨がってみる。
うーん、跨がってみた感じでは違和感ない。

エンジンかけたら一発で始動、絶好調(笑)

走り出してみる。
ん!?
なんか今迄と違うハンドリング(;´Д`)
フレーム、もしくはステムが歪んでしまったのか!?そしたらかなり問題だ(>_<)

ハンドリングの違和感は走ってたらスグ慣れた。
けれど原因はなにか。
手放し走行してみたら、寧ろハンドル持ってる時よりもスムーズに真っ直ぐに走った(笑)
て、事はすなわち。
フレーム、ステムは歪んでない。
ハンドルバーが曲がってしまったのだろう。
DSC_1950
まあ、それならハンドルバー交換だけで済む。
大体6000円前後かなぁ。
フレーム修正やステム修正より全然安い(笑)

そーいや、雨の後に乗るといつもシートから水が出て来てズボンが濡れる。
まるでオモラシしたみたいやんけ(;´Д`)
DSC_1952

近所のミニストップで色々点検。
シートをよくよく見てみたら、小さく破れてた。
DSC_1951
こっから雨が浸水してスポンジに染み込んで乾燥しないのね(;^_^A
で、座ると圧縮されて水が出て来て、俺の臀部が濡れて、後ろから見たらオモラシしたヲッサン(;´Д`)
別の日の画像のがよく判るな(;^_^A
DSC_1964

DSC_1965


コレも早くどーにかしなきゃなぁ。

まあ、何しろ、走るのは問題ない事が判った。
愛知県ではZやゼファーは不人気で買取価格も低い。
俺が欲しいZRX-1100-2は45万円。
それに届かなければ手放す意味もないし、俺のお友達も45万でこのゼファー1100RSを売るのは勿体無いと言う。

少し考えて、バイクの買取業者の王様に電話し、その旨を飾らず伝えた。

買取業者の王様は『現在の走行距離で、状態が綺麗な場合でも相場は30万円程度』とのご返答。

実車を見たらもっと値下がりされるんだろう。
それだったら、俺のこのバイクの事を知っていて、気に入ってくれてる方に売った方がいい。
その事も伝えて、本日の査定は断らせて頂いた。 その方がお互いの為になるだろう。

さあて、ミニストップに来たし、イートインコーナーもあるし、Wi-Fi環境だし。
バイクのシートを裏返して水気を抜きながら、スマホを使って試験勉強しよう。
DSC_1955
先ずはアイス(笑)
DSC_1956
Wi-Fi環境のお陰で、今迄曖昧だった事が調べられてかなり有意義な勉強が出来た☆

昼メシもミニストップで☆
DSC_1957
ゆっくり使わせて貰ったから、出来る限り売り上げに貢献しないとね(笑)

仕事はこれまた暇で(;^_^A
お陰で工具を使ってハンドルバーエンドの曲がってたビスを真っ直ぐに出来た&引っこ抜けたヾ(^▽^)ノ
でもそのビスは使えない状態だから、ビスだけ交換出来たらいーなぁ。
明日も早起きして2りんかんに行ってハンドルバーの交換とかしよう☆
帰宅途中にまたゲオったけど、この仕事の暇さ加減からすると、土曜日が休みになりそう。 
そしたら九州に行ってディレクションのメンバーに逢いに行きたいし、試験勉強もあるから今回はBlu-rayのレンタルはしないで100円ローソンで買い物のみ☆

帰宅して作った夕飯は、塩コショウ振って寝かせてた鶏の胸肉を特製醤油ダレに漬け込んでた物に片栗粉まぶして揚げ焼いた…んーっと…結局『野菜炒め』(笑)
美味かったっすよ、多分(笑)
DSC_1958

DSC_1960
明日も早起きやし、とっとと寝るぞー☆