福岡2日目。
シンゴんちで、シンゴが寝たのを見ながら呑んでたら俺もいつの間にか撃沈してたらしく、壁にもたれて座った状態で起こされた(笑)

俺的にはいつ寝たかも判らない(笑)
感覚的には瞬きした瞬間の出来事(笑)

全く寝てない気分(笑)

シンゴの出勤に合わせて俺も車に同乗。
シンゴから朝メシポイントを幾つか挙げて貰った中に『ジョイフル』が!

ジョイフルと言えば俺の実家の隣にある、九州のファミレス。
懐かしい!
俺としては『お袋の味』なので迷わずチョイス。

店舗は違えど、ジョイフルの席も懐かしいヾ(^▽^)ノ
DSC_2042
朝メニューも俺の知らないレパートリーだったので、それをセレクト。相変わらず安い。
DSC_2044
でもシンゴと同じのにすれば善かったかな(;^_^A
DSC_2043
博多駅でシンゴに降ろして貰ってお別れ。
友よ、また逢おうな(^_-)

博多駅。
DSC_2045
DSC_2046
DSC_2050
DSC_2048
去年道路に大きな穴空いてたのは何処!?て位に判らなくなってたΣ( ̄□ ̄)!
 
さて、それでは俺の想い出の地巡り。
天神へ地下鉄で向かい…そう、ドラムBe-1とロゴス!
どちらも全国ツアーで出演したなぁ。
楽屋に『B'z稲葉浩志』てサインしたけどまだあるかしら( ´艸`)
DSC_2053
DSC_2054
DSC_2056

そこの近くの公園前の『山ちゃん』も懐かしい。
ライブ後に打ち上げ迄の間、メンバーと行ったなあヾ(^▽^)ノ
DSC_2060
DSC_2061
開店は18:00からで、行けなかった(;^_^A

そう言えば昨日シンゴに、美味くて面白い天麩羅屋がある、と聞いていたので、駅から近いとされる支店へ行ってみる。
貝塚駅から歩いて…スグ!?(笑)
 
スゲー行列で、スゲー待たされた。
待つのも行列も大嫌いな俺が大丈夫だった(笑)
その環境に感謝(*'▽'*)
DSC_2062
DSC_2063
テーブルに備え付けの『塩辛』『お〇んこ』『ナムル?』も美味くてコスパ高い!
DSC_2065

勿論、天麩羅も素晴らしい!
ご飯大盛りで死ぬかと思った(笑)
DSC_2066
腹一杯になって気付いた。
エアチケットは明日のしか取れなかった。
さあて、今日は何処に泊まろう…。

ふと、ケータイ見たらdポイントがスゲー貯まってる。
これを使える天神のホテルを探したら…有った!
早速予約。
dポイント使ったから、支払いは1000円で済んだ(笑)

貝塚から天神に向かったらホテルのチェックイン時間ジャストだったのでイン!

明らかに睡眠不足なのでシャワーって寝た。
グッスリ即寝した、のに、悪夢で目が覚めた(笑)

ホテルのWi-Fi環境を活用して色々周囲のとんこつラーメンを検索。
うむ。
少し遠いが、知らない街だし、散歩も悪くないし、行こう。
予報に反して雨は降ってないし涼しいし。

で、ケータイを頼りに到着。
あれ!?
知らなかったけど、有名なラーメン屋が三軒程軒を連ねてるやんけ!?Σ( ̄□ ̄)!
DSC_2070
DSC_2071
DSC_2072
こ、これは悩む(;^_^A
基本的に選択肢が有っても悩まない俺が、これは悩む(笑)

最終的には最初から目指してた店へ。
ふむ。
DSC_2076
ふむふむ。
DSC_2082
…。
違う(;´Д`)
DSC_2083
いや、これはこれで、だけど、求めてたのはコレでは無い(´;ω;`)

この話題は辞めよう!

…。

不完全燃焼な俺は完全燃焼したくなったので、そこから歩いて中洲のドンキホーテへ。
遠かったし、疲れたし、色々有った(笑)けど、やはり行って善かった( ´艸`)

ホテルに戻って、ええ、1人晩酌。
ホテル近くのローソンでチキン南蛮をゲット。
九州に来たらチキン南蛮やろ!
DSC_2095
ち、違う(;´Д`)

最後の頼みの綱はデッカいサラミなチョリソー。
DSC_2093
DSC_2094
これもモリソーにツイートして教えてあげた(笑)

今日はとてもステキな1日だったよ☆