今日はエックス線作業主任者試験結果発表の日。

ネットでも結果は判るんだけど、敢えて早起きして貼り出しを見に行った(笑)

貼り出しは試験会場で、試験会場近くのホームセンター(結局うちから最寄りのホームセンターはここしかない。)に行く用事もあったし、晴れ予報だったし、バイクに乗りたかったし、と、色々な要因が重なったので見に行った。

貼り出し時間は9:30。
試験会場近くのホームセンターは10:00オープン。
ほら、もうこれは運命(笑)

9:00に起きるつもりが、何故か6:30に目覚めた(笑)

9:40分に会場到着。
玄関入って見渡したら…掲示板に小さく貼られてた(笑)
DSC_0017
結果、合格。
DSC_0018
DSC_0019
合格者114人て事は合格率50パーセント以下だな。

落ちると思ってなかったけど、最初自分の番号が探せなくて内心焦った(笑)

ホームセンターに寄って塗料を書い、すき家でお祝いに『山かけうな牛』を食べた☆
DSC_0020
すき家のうなぎは初めてだったけど、美味しかった☆
すき家なのに980円だけど(;^_^A

その後、イエローハットでバイクのETC用の1アンペアヒューズを買いに行くも、特殊過ぎて置いておらず。
店員さんに訊ねたら、わざわざバイク迄来てくれて導通チェックもしてくれた。
何て素晴らしい神接客Σ( ̄□ ̄)!
俺、何も買わないのに(;^_^A

チェックの結果、どこも導通不慮はなく、アンテナ部のLEDの接触不良か、本体自体の故障か。
LED接触不良ならば、別にそのまま高速を利用出来るけど、ETC本体が故障なら高速乗られないし、それを確かめる為に高速乗るのはリスク高い(笑)

そしたら別店舗に電波チェッカーがあるから、と店員さんが教えてくれて、その店舗に電話してくれた。
何て素晴らしいんだ、イエローハット(*´∀`)

その脚でミニストップでアイス食べながらWi-Fi使って次の国家試験の問題集をダウンロード☆
DSC_0021


社長にも合格の旨を報告。

仕事はまあまあだった。

社長の弟さんがお祝いしてくれる、て事で2人で宴☆
『抑え気味ですよ?』て言ってた俺が結局長引かせた、て言う(笑)

結局7時過ぎ迄吞んでたなぁ(;^_^A

呑みながら色々語ったんだけど、想像外に会社が俺を買ってくれてるらしい(あくまで『らしい』/笑)

何にしろ、今の環境は有難いし、頑張りますよーヾ(o´∀`o)ノ