そう言えば昨晩帰宅してからレッドオクトーバーを追え!を見てたんだけれど、見終わって寝る準備してたらイキナリ土砂降り!
まさかのゲリラ豪雨(>_<)

当分晴れ予報だったからバイクにカバー掛けてなかったのに(T_T)
仕方ねえから早起きして拭き上げるつもりで諦めて寝たから早く起きた。

ちゅーても焦ってもしょうがないので朝飯を軽く。
DSC_1778
さて、じゃあ流そう。
しかしその前に拭き上げなければ。
まだ早い時間だったから日陰な状態で思っていたよりは楽に拭き上げられた☆

さあて、目的地は…会社の先輩がネットで半田の先にある高浜で気になるバイクがある、って先日行ってたので一足先にそれを見に行って来ようと思い立つ。

まずは寮の近くにあるって噂のバイク屋(?)に行ってみる。
たった3キロしか離れてない。
着いた。
DSC_1779
DSC_1780
DSC_1781
DSC_1782
DSC_1783
DSC_1784
DSC_1785
スゲー!ナニコレ!?
しかし人の気配がない(笑)
勝手に中に入って散策。
DSC_1786
DSC_1787
結局誰もいなかった。また改めて来よう。
来た時は気付かなかったけれど、外にはヘリも置いてあった。
DSC_1788
DSC_1789
その後、先日紹介してもらったイエローハット半田店へ。
担当の方に調べてもらったけれど、電波は出ていない御様子。
もうどうしようもない(笑)
6年使ったから寿命なのかなあ(>_<)

少し凹みながら高浜のバイク屋へ。
道中、コンビニ前を通過する時に前の前の会社のトラックが停まっていて「まさかチェスって訳ねーよなぁ〜」って運転席を見てみたら、チェスだった(笑)
チェスも俺のバイクの音に気付いて顔を上げて、俺って直ぐに判って(そりゃそうだ)お互い驚きながら手を振った☆

で、バイク屋到着。
DSC_1790
DSC_1791
会社の方が欲しいバイク。
DSC_1794
流石外車、一際目立つ☆
DSC_1792
↑はスペシャルエディションでこっちはノーマル。
DSC_1795
会社の方の事と、会社の方の疑問を店の方に伝えて帰路に着く。

兎に角暑い。
マックが近く似合ったから入店してシェイクを給油。
DSC_1797
俺のバイクの隣にZZR-1100(笑)
DSC_1796
DSC_1798
レアやで、これは(笑)

寮の近くで給油して(既にガス欠寸前だった)、行きしなに寄ったバイク屋に行ったら人の気配が。
でもドアは閉まってて開かない(^^;)
電話したら開けてくれた(笑)
俺のキャストホイール変更計画を伝えて簡単な見積額を聴く。
予想通りの金額だったので、そのうちお願いする事に。
しかしこの店、建物も自分で建てたそうで(エレベーターの設置も)、ヘリも自分の所有物でしょっちゅう飛んでるらしい。
俺も誘われたけれど…小遣い制の俺にはムリトリス(>_<)

帰宅して出勤。
したら、ホワイトボードにこんなの貼られてて辱めを受けた(笑)
DSC_1799


そんで明日は休みになったので秋葉原のリハーサルに参加する事にした。
故に朝早くに家を出なければならない。
ので、寝ないでいなければならない。
ので、帰宅してバイクに乗るつもりでいた。
ので、カバーを掛けていなかった。
のに、仕事の帰宅途中でまたもやゲリラ豪雨(ーー#)
もー勘弁してくれよ、日長台(ーーメ)

一旦部屋に戻り、冷静さを装いながら冷蔵庫の残り物達で夕飯作った。
DSC_1802
バイクに乗るから酒は呑めない。

ゲリラ豪雨なので、既に雨は止み、道路も乾いている状態だったのでバイクに乗り近所のコンビニへ。
そこで拭き上げ大会開始。
DSC_1803
それから目的地を適当に検索。
ほう、三ヶ根山スカイラインって所が60キロ程先の西尾市にあるのか。
行ってみよう☆
今の時期のナイトツーリングはとても快適だ♪
道中発見した道の駅「 安城産業文化公園デンパーク」に寄るも、案の定完全に閉まっていたのでその近くのコンビニで休憩(咽がカラカラでしたの)
DSC_1805

目的地のスカイラインに到着。
ウム、何も無い(笑)
DSC_1807
夜中の峠は攻める事は出来なかったけれど、それでも不気味で楽しかった♪

5:00頃に無事帰宅してやっと風呂った☆
今日一日で200キロは走ったなあ。間に仕事して(笑)

こっから先の話は翌日の投稿にしよう(^^;)