琵琶湖で寝てたら暴走族がウルサかった(>_<)
寝惚けて『俺のバイク盗まれてる!?』て飛び起きたけど、そんな事はなく(笑)

14:00に納車の為に駐車場集合の約束だから、寮には13:00頃に帰っていたい。
逆算して9:30に琵琶湖を出発。
湖畔をノンビリ流してたら、他のバイク達の後尾に着いて、まるでツーリング(笑)
DSC_2082

楽しく流してたら急な雨にやられた(>_<)

雨雲を完全にパス出来たコンビニで朝メシ休憩&タオルで拭きあげる。
DSC_2083
その後はひたすら寮へ。
途中喉が乾いた&トイレ行きたかったのでコンビニに少しだけ寄った。

13:00前には寮付近に着いてたので、KARMAに寄ってサーフェイサーを購入。
帰宅して直ぐにフロントフォークに吹いた。
↓急いでマスキング
DSC_2084
↓サーフェイサー1回目
DSC_2086

そっから大急ぎで洗濯、シャワー。
水でビタビタにしたタオルを持ってバイクを拭き上げてから駐車場に向かうとピッタリ約束の時間(;^_^A

先輩の軽自動車の助手席に乗り込みバイク屋へ。
バイク屋近くの『ステーキ宮』で腹ごしらえ。
初めて『宮』に行ったけど、いーね!
スープバーもドリンクバーも付いて、ご飯もタレもお代わり自由でこれが1,000円ヾ(^▽^)ノ
DSC_2087
DSC_2088
この俺がご飯お代わりしちまったぜ(*´∀`)

食事中にこの後の打ち合わせ。
と、言うのも道中反対車線を見たら混み混みだったのだ。
土曜日だし、ここらはビーチだし、多分夜に花火とかやるっぽい。
先輩はバイクだけど、ミッション車は20年振り(笑)だからイキナリすり抜けは厳しいやろうし、何より俺は先輩の軽自動車を運転しなきゃならんから、渋滞にハマれば身動き取れん。

故に、当初予定していた『一旦帰宅して俺もバイクに乗り換えて一緒に2りんかん』を、『このまま反対側の大陸に抜けて2りんかん』を提案した。

俺は先輩の軽自動車で2りんかんに行く事になるけど、仕方ない(※バイクで行きたかった/笑)

んで、バイク屋へ。
感動の納車。
DSC_2089
DSC_2091
日本に少数しかないレア車で、装備も凄いメガリ250SEヾ(^▽^)ノ
エキパイがレース仕様になってて音が凄かった(笑)
これで1馬力アップらしい((((*゜▽゜*))))

少しセッカチさんな先輩は店長さんの話(説明)の途中で走り出しちゃって、慌てて残りの説明を俺が聞いて挨拶して、先輩の軽自動車に乗り込み追っ掛ける。
ちゅーか、2りんかんへの道は俺が先導しなきゃならんのだが(笑)

俺の提案したプランは成功で、渋滞等も無く、素晴らしい短時間で2りんかんに到着ヾ(^▽^)ノ

先輩はタンクパッドとハンドルバーエンドを購入(ETCのセッティングは時間かかるとの事で次回に)。

俺は、もう少しマフラーを上&外側に配置したくて、フレームで処理出来ないかと考えてコレを購入(名前不明)。
帰宅早々施工したら狙い通りで良い感じ♪
DSC_2092
DSC_2093
サイレンサーもサスペンションからより、離れたヾ(^▽^)ノ

サイレンサーも少し上にカチ上げられた☆
20170802_160938
↑が↓に。
20170808_122155

バイクん所で色々やってたら、停めてる目の前の部屋(101号室)のお婆さんが出て来て『バイクのカバーがバタバタウルサくて寝られない』との苦情を受けた(;^_^A

成る程!
それは想定外だった(>_<)申し訳ない。
普段バイクから外してる時は、マンションの下水パイプの接続部に掛けてるだけだもんな(;´Д`)
そりゃ風が強いこの日長台ではバタバタして壁を打ち付けるよねぇ(>_<)
素直に反省し、これからは善処する事を約束した。

先輩に『少し流しますか?』て聞いたら『一先ず戻るわ』と言って、戻って来なかった(笑)

久々のミッション車、しかも納車で興奮してお疲れだったのかも(*'▽'*)
まあ、俺も琵琶湖から戻って来て一休みもしてないし、今日は流すのを辞めて部屋に戻った。

夜に玄関が閉まる音。
あれ?
社長の弟さん、ずーっと外出してたのかな??

酒が吞みたくなったから近所のコンビニに自転車で向かってたらパトカー数台。
なんやろ?
て思ってたらヤンチャなアメリカンが大破してるΣ( ̄□ ̄)!
そうか、近所も今日はお祭りだったから粋がってしまった方達の末路ね(;^_^A
お大事に(笑)

酒とケチャップを買って帰宅。
炊飯失敗したご飯を使ってケチャップライス作ったら超美味く出来たヾ(^▽^)ノ
DSC_2098

明日は会社の親睦会でバーベキュー☆
楽しみだなぁ((((*゜▽゜*))))